

それでいいのかもね。

どう説明したらいいんだろう。

余計なことなんて言わなくてもいいのかな。

でも、私は知っているし、

それを教えてあげないのは不親切になるのかも。

などと、色々考えたあげく、

結局は何にも言えなくなってしまう時がある。

人は自分が知っていることの少し上しか分からない。

自分が経験したことしか実感できない。

経験者が、その道は危ないよと、どんなに言っても、

言われた人は、大丈夫だよと言う。

そして危ない道をずんずんと進んでいく。

穴に落っこちて、初めてほんとに危なかったんだと気づく。

それで、いいのかもね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こびとさんの時計
