

どう思うかだけなんです。

自分の気持ちが、どよ~んと沈んでいるときは、

周りの景色も淀んでみえる。

真っ青な空だって、灰色に見える。

いえ、落ち込んでいるときは、空なんて見上げない。

下ばっかり向いている。

一転、悩みが解決して晴れ晴れとした気持ちのときは、

真っ青な空を気持ちよく見上げられる。

周りの景色も輝いて見える。

でも、その景色は昨日も今日も同じ。青空だって、同じように

そこにある。

起きていること自体が問題なんじゃない。

それをどう受け取るのか、その心次第で、同じ景色の見え方が、

良くも悪くもなる。

受け取り方も心の癖。心の癖は直せます(^O^)/








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こびとさんの時計
