

思い通りになんてできません


どうしてそんなに他人を

自分の思い通りにしたいのですか?

思い通りにならないと、

「お前のここが悪い、あそこが悪い」

「だからダメなんだ」

と、相手を攻撃する。

すると攻撃された方も、

「いいえ、あなたがこうでああで、だからあなたが悪い」

と、言い返す。

そうなると、あとはもうののしり合うだけ。

疲れませんかそんな言い合い。

どっちが悪くてどっちがよくても

どっちだっていいじゃないですか。

負けるが勝ちってのもありますよ。

だいたい、他人が自分の思い通りになんてなるわけないです。

自分だって他人の思う通りになんて出来ないですから。

ここはひとつ、

「そうね、あなたの言うことがもっともだと思うわ」

なんてことを言ってみたら?

そんなこと言ったら、相手がつけ上がる?

そうかな。 ためしに負けて見たら。

きっと勝てると思うよ。

もっとも、人との付き合いは、勝ち負けなんかじゃないけどね。(^^;)





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こびとさんの時計
