

過ぎて行くだけ

始まりました。

2012年。新しい年。

何かをやっていてもいなくても、

楽しくても苦しくても

笑っていても泣いていても、

時間よ止まれと、どんなに願っても

時は止まることなく過ぎ行くだけ。

生きることは 「時間」 なのだと思う。

生まれてから死ぬまで自分に与えられた時間。

それを消費するにほかならない。

生きることを難しく考える必要なんてない。

ご飯を食べて眠る。その繰り返し。

ただそれだけ。

そこにほんの少しの喜びと、人に対する感謝の気持ちを持つ。

ただそれだけ。

過去を悔むことも、明日を思い煩うこともなく、

ただ淡々と日々を生きる。

ただそれだけ。

全てのものは移り行く。

ただそれだけ。

2012年もそんなふうに過ぎて行く。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こびとさんの時計
