

まずは部屋をきれいにしましょう

なんだかやる気が出ないとき、

何からやったらいいのか分からないとき、

いろんな問題があって、頭の中がゴチャゴチャしてるとき、

とにかく部屋をきれいにしましょう。

部屋を片づけるってことは、心の中を片付けるのと同じ。

あれこれ考えていたことも、部屋をきれいにすると同時に

きちんと整理されて、問題点が明確になる。

何がどこにあるのか分からないような部屋だと、

何が問題でどこがダメなのかも分からなくなるから。

部屋の掃除は、適度に体を動かすことになるし、

脳細胞も活性化されるよ。考えるより、まずは掃除。(^^)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こびとさんの時計
