

もう一度やり直さなくていいです。

恋愛相談を受けることがよくあります。

彼女は、自分から別れを言った彼と、

「もう一度やり直した方がいいでしょうか?」と聞く。

答えは、

「もう一度やり直さなくていい」 です。

彼女は自分で決めたのです。彼と別れようと。

それはほんの些細な彼のひとことだったけれど、

彼女にとっては別れるに充分なひとことだったのです。

でも、時間がたつと、別れを言った側が後悔するのです。

じわじわと痛みがボディブローのように効いてくるのです。

だから思うのです。

別れるなんて言わなければ良かったかな、とか

私がもう少し彼のことを分かってあげれば良かったのかな、

とか、とにかく色々思うのです。

でも、でもね、別れのきっかけはそのひとことだったかも

しれないけど、それまでに彼との間には、別れに至るまでの

色んなことがあったはずなんです。

だから、決めたはずなんです。

もうこの人とはやっていけないのだと。

その決断はたぶん正しいと思うのです。

だから自分の決断を信じてください。

別れると決めたのなら、別れて良かったのです。

もう一度…なんて考えるより、次の出会いを楽しみに

自分のやるべきことを淡々とこなしながら、

日々の生活をしてください。

すべてのことは時間が解決します。

きっとね(#^.^#)








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こびとさんの時計
